国立市教育委員会と「包括連携協定」を結びました

NPO法人子ども大学くにたちは、国立市教育委員会と「包括連携協定」を結び、2023年11月29日に締結式をおこないました。
締結し位には、教育委員会様から教育長 雨宮和人様、総務課長 石田進様が出席され、
子ども大学くにたちから、理事長稲葉のほか、理事の内藤哲文様、山田まゆみ様、理事で事務局の中嶋、事務局長・西澤が同席させていただきました。

「包括連携」とは、個別の事業・分野ごとではなくより包括的に連携・協力して物事を進めるといった意味です。
国立市教育委員会様には、「SDGs全国子どもポスターコンクール」を共催いただくほかさまざまにお力添えを頂いており、さらに「より綿密な連携を深めるため」、本協定締結となりました。
国立市では、教育委員会が「包括連携協定」を結ぶのは初めてのことだそうで、大変光栄です。
教育委員会様の協力をいただきながら、よりいっそう、子どもたちによい情報・良い体験をもたらせるよう努めたいと思います。

国立市役所の市長公室での締結式。J:COMさんに取材いただきました。
*取材された内容は、12/23~12/29 J:COM 「ジモトトピックス」という番組にて放送(地デジ11ch)されるそうです。地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも視聴可能とのこと。