SDGsタギングコンクール(SDGs全国子どもポスターコンクール新部門)

G’sくん

みんなのまわりに、SDGsのよい取り組みはないかな?さがして応募してみよう!

参加者募集!

SDGs17の目標を身近なものにくっつけたところを写真に撮ってSNSにアップして、その出来ばえを競うコンクールです。

※「SDGsタギングコンクール」は、「第2回SDGsポスターコンクール(詳細は下記)」の新部門です。

応募方法

SDGsのロゴを用意しよう!
チラシをダウンロードして、SDGsロゴを切り取って用意する。
みんなのまわりのSDGsを探そう!
SDGsの目標を達成するうえでよいもの・取り組みを見つける
子どもとおとながペアになって街へ出て、SDGsの17の目標を話しながら探してみてください。
SDGsのロゴといっしょに撮影しよう!
よいもの・取り組みが見つかったら、SDGsのロゴと対象物が一緒に映るようにスマホなどで撮影
TwitterやInstagramに投稿しよう!
①子ども大学くにたちのSNS(TwitterInstagram)をフォローしたうえで、
②どんなところがSDGsの目標を達成するうえで良いかコメントし、ハッシュタグ#私たちのまちのSDGs」「#目標◯(目標番号)」をつけて、
③写真とともにSNS(TwitterかInstagram)に投稿
これで、応募完了です!

投稿フォームからも応募できます!

SNSのアカウントを持っていない人などもご参加いただけるように、投稿フォームを設けています。ぜひ、ご参加ください!

実施期間

〜2021年9月15日

表彰

2021年10月ごろを予定

SDGs全国子どもポスターコンクールとは

子どもたちがSDGsを調べたり考えたりするきっかけをつくるコンクールです。2020年度は初回にもかかわらず、北は北海道襟裳岬から南は沖縄県竹富島まで全国から2512点の応募がありました。第2回は、新部門としてSDGsタギングコンクールを加え、2021年4月から募集開始予定です。

お問い合わせは、WEBフォームもしくはお電話にて受け付けております。

NPO法人 子ども大学くにたち事務局 (平日10:00-18:00)

  • T E L: 042-575-8889
  • 住 所: 東京都国立市北1-7-23