「2022年 第3回SDGs全国子どもポスターコンクール」表彰式
ご報告(3)

本報告の3回目は、「文部科学大臣賞」「小学部門 学校賞(ポプラ社賞)」「マクドナルド賞」「各賞」の受賞の様子を映像でお届けいたします。
文部科学大臣賞は、文部科学大臣 永岡桂子様にかわりまして、国立市教育長の雨宮和人様が授与してくださいました。 小学部学校賞(ポプラ社賞)は、SDGs全国子どもポスターコンクール副実行委員長の千葉均が授与いたしました。
続きまして今年度よりご協賛いただいております日本マクドナルドの岩井正人様より、マクドナルド賞を授与いただきました。
今年度は上記の賞のほか、審査員長賞、片岡輝賞、きむらゆういち賞、テーマ賞、優秀作品賞、低学年賞、海外応募賞、タギング賞をもうけ、多くの方が受賞してくださいました。当日は、お越しいただけませんでした皆様の代理として、本コンクール実行委員会がすべての表彰状を受け取りました。受賞者のみなさまの表彰状は、2023年1月中にお届けする予定です(学校を通して応募くださっている方は、学校に届きます)。

SDGs全国子どもポスターコンクール実行委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です